“モテ”と“起業家”のスピリットを分かち合う仲間という感じです

杉浦 直樹 さま|

We Will accounting associates株式会社 代表取締役、税理士

The Garage for Startups 主宰 

浜松市内のスタートアップや中小企業を中心に、ITを用いたバックオフィスの業務改革支援を行う。地域のリーダーが集うオープンイノベーション拠点の運営にも携わり、浜松エリアのイノベーション推進を担う。


ーーまちなかボクシング&フィットネスを始めるまでは、どのようなお悩みがありましたか?

40歳を超えて体が重たく感じられるようになったのが悩みでした。デスクワークがメインで移動もほとんどが車、慢性的な運動不足ですね。仲間との飲み会も好きなので、太りやすい生活習慣になってしまっていて......疲れやすくなってきたのも気になっていました。


ーーお悩みに対して、今まではどのようなことをされていましたか?

週末に妻と自宅近くの公園でのんびり散歩しています。週に1回ですが、おしゃべりしながらゆっくり歩くと1万歩ほどになります。ただ、そのときくらいしか運動しないので、運動不足の解消にはなっていませんね。


ーーいろいろなジムがある中で、まちなかボクシング&フィットネスを選んでくださった理由は何ですか?

大庭さんご自身も起業して日々チャレンジしている人だから、ですね。ただの運動を教えに来てくれる人ではなく、私の運営するThe Garage for Startupsという地域のリーダーが集うコミュニティの一員。同士のような親近感を感じられるのが大きな理由です。

ーーまちなかボクシング&フィットネスに通ってから、お体にはどのような変化がありますか?

体調がよくなりました!エレベーターではなく階段を使うようにしているのですが、足取りも軽くなったと思います。トレーニングは週に1回ですが、次週のトレーニングまで筋トレの効果がもつようなメニューを独自に開発してくださってます。トレーニングの直後は体も頭もスッキリして、爽快です。


ーーまちなかボクシング&フィットネスを続けられる理由を教えてください。

トレーナーの大庭さんが“オモロイ人”だったので(笑)「ケツ鍛えましょう、ケツ!」って、うるさいんです。どうやらお尻まわりを鍛えると全身が引き締まっていく、という理由らしいです。


トレーニングの都度、現金で渡していた参加費も、「通うのが楽しくなるように月謝袋にしたい」という要望に応えてくれました。そうやって上手に気分を盛り上げてくれるので、毎週のトレーニングも飽きることがないんですよね。わりと激しいトレーニングをしていると思いますが、とても楽しく取り組めています。


ーー今後どのようになっていきたいですか?

男としての「モテ」を追求したいですね(笑)。12カ月間通い続けて月謝袋のすべての欄にスタンプが押されると、「モテる」らしいんですよ。今、9カ月目に突入したところです。もう少しで、「モテ」ますね。大庭さんのお陰で体は鍛えられたので、次はワインでも学ぼうかなと思っているところです。